『ダブルスのポジショニングを教える』

image
『ダブルスのポジショニングを教える』
前回の石嶺中の部活は、一年生がほとんどだったので
人数が多い時に教えられないダブルスのポジショニング
を教える、

パートナーがサーブを打つ時は、Mにいて、
ストレートをブロックし、余裕があるとポーチ
ボレー出来なかったらHに移動して 相手の前衛の
ボレーに備える

パートナーが前衛の上を抜いた時は、Jに移動し、
ボレーで決めるか、ロブに対してスマッシュを打つ準備、

自分の上を抜かれた時は、サイドをチェンジして、
前衛のボレーに備える

なんて言っても全然理解出来無い、そこで
『休日は何処に遊びに行く?』って聞いたら
『マクドナルド』や『ジャスコ』って答えたので
Mはマック、Jはジャスコ、Hはハウスにして指示をしたら
みんな直ぐに覚えた

マック、ハウスに戻る、ジャスコ、隣のハウスに引っ越し
隣のジャスコ、ハウス、マック、隣のハウス

間違った動きをすると、みんながマックだよ、
早く家に帰って?なんてアドバイスしてる、

あまりにも面白かったので、大人の初心者にもやったら
大好評でした、困ると良いアイデアが出てくるね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 01:08 | コメントをどうぞ