日別アーカイブ:

『小禄中女子テニス新入部員』

image
三年生達は、明日の那覇ハーリーの練習で
筋肉痛だったり、あっちが痛い、こっちが痛いと
練習にならないし集中力が、全然無い!

他の学校がテニスに集中し強くなってるのを考えると
教えてる方が焦りを感じてしまう、
どうにか県大会に行かせ、良い思い出を残したいと思うが
プレイするのは生徒達、後で泣いても知らないよ〜♬

10時から部活を始めて12時過ぎに終わり、
レギュラーは、弁当持ってきて食べた後に試合するよって
言ったら、一年生も弁当持ってきてて、
『先輩達を試合させるから、君達は帰っていいよ』って言ったら
『大丈夫です、見ておきます』だって!

みんなのやる気が凄く嬉しくて、試合の合間の空いたコートで
教える事になりました、フォアハンドストローク、
バックハンドストローク、サーブ、そして試合

すると3年生達も、一緒に試合させてって来たり
プライドがくすぐられて良い刺激が出来たかな?

3時半頃三年生達が帰った後も、一年生達は頑張り
自分でサーブをしてのシングルスをしたり、
コーン倒しをしたりして終わらせました、

明日も、12時半に集合して、自分達で頑張り
14時からの練習に備えるとの事!

昨年は、一年生と心がうちとけたのが6月中旬だったが
今年は入部して一ヶ月弱で、心を開いてくれてます、
一年生、面白い存在に育って行くと思います、
楽しみですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:14 | コメントをどうぞ