日別アーカイブ:

『千葉・大阪・千葉と来沖、レッスン』

image
『部活・千葉・大阪・千葉とお客様』
梅雨の中、晴れ間をぬってテニスをする、

午前中は、小禄中部活なのだが、昨夜の大雨で溜まった水を
部員たちが一生懸命にスポンジで水取りして後に練習!
意欲が感じられ、ムードも良くなった!
また、個人的修正がシングルス、ダブルスの選手
別々にじっくり教えられたので、だいぶ良くなったと思う

試合の時、練習でやった事以上をやろうとするので
『練習したプレイの80%を出せば勝てる』って教えた、
だって練習以上のプレイを出そうとすると、力みになり
ミスが増えるんだよね、

ヒーローも、ゴルフをした時に、ドライバーを持つと
飛ばしたくなる、今日は調子が良いから270ヤード
悪い時は、220ヤードとかでは、計算出来無い、だから打つ前に
230ヤード以上、飛ば無いようにって言いながら打つと
リラックスして、狙った所に打つ事が出来る

大人も子供も同じ、テニスもゴルフも勉強も仕事も同じかもね

部活が終わると大雨になり、千葉から来てるアイリとランチ、

その後、晴れ間を見て大阪から来てくれたTさんの個人レッスン
半年前に教えた事を、ちゃんとメモして覚えていてくれた、
教えた事をやろうとする心意気、超嬉しいですね、

その後、アイリとトックドールでケーキタイム
アイリはグルメ合宿かも⁇⁇

夜はナイターレッスン、千葉の福田君が飛び入り参加
アイリも一緒に特訓コース、良く頑張りました、
たった2回で凄い成長です、家族の中で、一番才能があるね

今日も一日、テニス三昧、楽しかった〜♬

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 10:33 | コメントをどうぞ