日別アーカイブ:

『第14回石嶺中部活レッスン!』

image
『第14回石嶺中部活レッスン!』
今日は、学校行事で17時からのレッスンだけど
上江田コーチと車で行ったら、16時半に到着

最初、4人ぐらいの練習から始めたら、徐々に集まりだして
大所帯になったので、一年生は壁打ちさせて、
ダブルスチーム6人だけ、上江田コーチがコートで練習見て、
シングルスのメンバーは、コート外でヒーローのトレーニング

30分経ったら、シングルスのメンバーを上江田コーチが教え
ダブルスメンバーは個人的修正とトレーニング、
特にボレーがヘタ過ぎるので特訓、
どうにか下に振らなくなったし、面が安定して来た、

シングルスメンバーとダブルスメンバーがサーブ練習している間に
一年生の練習を教える、石嶺中は年間、40回ぐらいしか
教えられないので、1回でも無駄に出来ないんだよね、

ただ、部員達は真面目で勉強も頑張ってる子が多いから
こんな練習してって言うとやり続ける力がある、
そこが強みだね、

学びたいと言う気持ちが、目をキラキラさせるから
教える方もついつい熱が入る、教えてる人も神様じゃ無いから
平等に一生懸命やってるつもりでも、目の輝く人には
それ以上に教えてると思うよ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 18:51 | コメントをどうぞ