日別アーカイブ:

『ヒーローのジュニア達、天使と悪魔』

image

『ヒーローのジュニア達、天使と悪魔』

ヒーローテニスのジュニア達は、個性が豊かだ

それぞれの自己主張が凄すぎて、協調性が無い子が多い

 

ま~ヒーローもそんな子供だったから気持ちは解る、

自分のやりたい事や興味がある事にはヤル気を見せるが

嫌な事は絶対やりたく無かった

 

だから、縛りつけ過ぎるのは良くないと思うので

選択の余地を与えて教えてる、

 

テニスを教えて4ヶ月ぐらいの3~6年生に

コントロールを教える時、アレーの中にボールを打って

入らなければサイドステップでセンターまで行く、

三回連続で入ったら、次の練習って感じでやっている、

『ちゃんとやったら早く終わり、ウダウダしてたらキツクなるよ』

なんて、メッセージを込めて、

 

『ボール拾いを一生懸命やったら、早めに試合、遅いと罰ゲーム』

慣れて来ると罰ゲームも楽しそうにしてるから、今日はコート10周

ボール拾いは遅いけど、ウダウダ言いながら走るのは早い、

 

スライスを教えていたら、『コーチ、回転系は自分で学ぶもんだよ』って

友達が言ってたと6年生の男の子が言った、

オイオイ!ヒーローは友達以下か?

だけどそうだね、一理あるねなんて関心してる自分がいる、

 

出来ない子だけ教えるから、出来る子は休んでいてね~

教えた後、テストしたら、初めての子が上手に打てるのが面白い

 

レッスン終わって、ジュニアと話してると、

ソフトテニスのオバちゃんコーチが、コーチと話す時もタメ語かい?

そうだよな~、他の先生やコーチみたいにビシッとしたら

統率も取りやすいけど、ヒーローはジュニア達の本音を見たい、

天使の心を持ってる時と、悪魔の心を持ってる時、

 

親や先生やコーチの前では、良い子を演じてたりするけど

悪魔の心は中々見せない、

でもそれを知って修正していかないと将来出てくる、

悪い事も発散させてあげたいと思う、

 

ナイタージュニアでも、ヒーローが後何年教える事が出来るか

いつ死ぬか?『来年ぐらいじゃない?』なんて言っている

恐ろしい悪魔達だ!『半殺しにしてやる!』

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 12:19 | コメントは受け付けていません。