日別アーカイブ:

『テニスコートの方程式2』

kihon3

アレーで、10回ラリーが出来た人の戦略

 

10回以上ラリーが出来ると、ある程度は狙って打てる

だが確実では無いってことだよね、

なのでコントロールミスのリスクを考えて無理はしないが

狙う所をしっかり決めて強打して組み立てられるって事

 

この頃って、テニスが一番面白い時期

相手の弱点を狙ったり、自分で戦略を考え試したり、

上手く行くほど、試したくなるんだよね、

 

3-0までは、確実な方法でポイントを取ってたのに

勝ち始めたと感じたとたんに、ライン際を攻めて行く

思った通りに行くと、気持ちが良くなるけど

思った通りに行かなくなると、怒りに変わり

ミスを量産して破滅に向かう

 

勝っている試合を自分からぶち壊してしまうんだよね

 

こんな時に、もう一度基本に戻って、狙う場所を決める

ミスしない場所に思い切り打ってると調子が上がる

次へのステップになるんだよね

 

そして狙う所は左右より、前後に動かすって事だね、

左右に振っても決まるショットじゃないけど

思い切り打った後の前は、強弱がついて、ミスを誘うし

体力を消耗させるにもいいよね

 

ウォーミングアップ不足だったり、調子が悪い時も効果があるよ

そしてアレー対アレーのラリーを30回は続けられるように

練習して下さい、

 

30回出来たら、次のステップへ

 

しっかり打って50回行けたら

プロを目指しましょう((´∀`*))ヶラヶラ❤

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 22:49 | コメントをどうぞ