日別アーカイブ:

『日本列島改造論☆選挙』

620

投票率100%の地域ってあるのかな?
投票率0%の地域ってあるのかな?

地域によって投票率を上げようと努力してる所と
投票率の悪い、努力しない地域があるよね、

沖縄では20代が一番わるく、次が10代、30代と年代毎に良くなる
男女、世代、投票率の良い地域、悪い地域、公表して欲しいね~

どうしたら投票率が上がっていくんだろう、
みんなの思いを届けたいのに諦めて投票に行かないなんて悲しいし、
行かない事で、自分の好き勝手な事が出来ると笑ってる政治家がいる
こんな人を喜ばせたくないけど、結果は喜ばせている、

どうしたら投票率が上がるんだろう、
どうしたら悪い政治家たちを追い出す事が出来るんだろう?

小学校でも中学校でも高校でも、模擬投票をやろうよ
学校や勉強の事、地域の事、将来の夢の事などの討論会をやろうよ、
自分の意見を議論したり学ぶ必要があるんじゃないかな?

こんな大事な事を伝えないから若年層の投票率が低いかも?

いっその事、今の投票システムを止めて、ネットや携帯から投票する
それも、頑張った分の年棒制がいいね

今期OO議員とOOO総理は頑張ったからな!ってチェックを入れる
新人で立候補したOOさんの政治姿勢がいい感じだよねってチェックする
あの候補は今までボランティアや応援で頑張ってたからねってチェックする

投票でとった票×100円で10人に入れられる、
有権者1人当たり、1000円、投票しない人は1000円の税金が付いて来る

政治家を選ぶ権利だけじゃなく国民が政治家に給料を上げる権利を加える、
投票は4年に一度だが、年棒を決める為に1年に一度は国会議員名簿に
頑張ったな~っと思った人にチェックを入れる

居眠りしてたり、まったく質問をしなかった人には上げないよね
説明責任を果たさない政治家や、裏工作してる政治家、不祥事や不倫をおかした政治家も国民の意思がすぐとどく

頑張った議員は1億を軽く超える年収になる、
だって、日本が良くなれば、国民の声をきいてくれれば安いもんだ

逆に不倫やら悪態つく議員は、無収入になるかもしれないね

国民少子化問題は、政治家の収入に直結するので、
早急に人口が増えるように努力するよね

票が貰えない議員には、国民と一緒の最低賃金報酬にすれば、
絶対に国民の最低賃金を上げると思うよね

どの政治家も、国民に100%の投票率を求めると思うよ、

日本をホントに良くする政治家なら、10億円のボーナスを出したい
そういう政治家は、そのお金も、献上して国民の為に使うと思う
令和の時代に出て来て欲しいですね~10億円プレーヤー

こんなシステムが出来たら寝る暇は無い、政治は変わる、
党も派閥も無くなり、国民の為の政治になると思う(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 22:29 | コメントをどうぞ