「ヒーローテニスの新人、兄妹」

IMG_1009 (1)

中学生の兄と、小学生の妹が、新しく入会した、

先週、兄が体験で、ナイターのレッスンに来た時

妹は、親と一緒に見学してたんだけど、

厳しい練習を終わった後に、「私もやりたい」って言った

この練習をしたら、絶対に強くなるって思ったらしい

 

普通の女の子だとビビるのに、挑戦したいと思う心

コイツは絶対に強くなるよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ジュニアの練習を終わって、ナイターコートに車で移動する時

いつもコーチの話をしているらしいので、コーチの直弟子になるか?

って言ったら、兄も妹も、「お願いします」だって、

可愛すぎて笑ってしまった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

直弟子って事は、ヒーローが何を考え、何をしてるか知らないと困る

 

先ずは、ヒーローのコーチとしての七ヶ条指導要綱

テニスのコーチは努力を学ばせる人でありたい!
テニスのコーチは技術を教える人でありたい!
テニスのコーチは楽しさや喜びを分かち合える人でありたい!
テニスのコーチは健康な身体を作る人でありたい!
テニスのコーチは愛を育てる人でありたい!
テニスのコーチは夢を売る人でありたい!
テニスのコーチは常に一緒に成長する人でありたい!

テニスのコーチって、考えたら、
何歳になっても、何時も勉強して無いと駄目なんだよね
教え子の中には、ドクターやナースや
裁判官に弁護士、パイロットや証券会社
農業、工業、営業など特殊な仕事についてる人も多い、
なので教える時に其々の仕事に関連付けると解り易いので
新しい情報の提供や、方向性も刺激しながら
テニスを通して、仕事も、人間性も成長させたいんだよね~

 

ヒーローの目指すテニスのコーチとは

出会った人から、常に学び、分析し

その人にあったテニスや夢や目標や生き方を導き出す

生涯かけて育み愛する事なんだよね~((´∀`*))ヶラヶラ

 

直弟子になりたい人、一緒に歩みましょう~

 

妹ちゃん、塾の日とレッスンの日がかぶっていたので

塾を一時間早く終わってもらい、レッスンに来た、

来月から、曜日をずらすように交渉したとの事

凄すぎる((´∀`*))ヶラヶラ❤


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , | 投稿者ヒーロー 23:26 | コメントをどうぞ

コメントを残す