テニス3代目!

46688_416324388450423_1882292876_n

40数年前、那覇高校にテニスを教えに行った時、

16歳の上江田君に出会った、

 

痩せてて黒くて、チビだけど、お尻がとんがってて

面白い体型に、興奮して話すと、甲高い声の子だった、

だけど、テニスの才能があり、教えていて面白かった、

IMG_0148

この頃から気が合い、練習終了後に、これからキャンプだ!

とか言って、親に電話させて、拉致状態でリゾートへ、

知り合いのペンションを借りて、合宿やったり

バーベキューに連れて行ったりしたんだよね、

IMG_5025

卒業後、東京に行って、広告代理店で10数年働き

沖縄に帰ってきて、広告代理店に務めた、

そこが、自分の家の近くだったから、時々顔をあわしてた、

 

所がヒーローは小禄へ引っ越してから合わなくなった

その後、結婚したらしい噂は聞いた!

IMG_4297

9年前ぐらいに、レッスンをしてたら、あるお母さんが5歳・7歳・

8歳の子を連れて『テニススクールに入れて下さい』と訪ねて来たが、

満員なのでって、丁重にお断りした、

IMG_2439

その後、旦那様を連れてまた来た

『おう、上江田君じゃん、えぇ~3人も、子供なの~?』

だったら、入れる意外ないでしょう~って事でジュニアに入れた、

IMG_0648

それ以来、上江田家に何かあると、呼び出されご馳走になる、

 

仕事関係の人で、自分が言えない事を、ヒーローに言わしたり

アドバイスしたりさせる、

IMG_2193

また、逆にヒーローのお客様を上江田家に案内すると、

北海道の田中さんや、静岡のあかり、神奈川の甲太郎なんか

みんな、ヒーロー以上に仲良くなる、

IMG_6034

また上江田君の奥様ともえなんか、超親友だし

雅海・美海・舞海みんな仲良し、家族みたいなんだよね

不思議でしょう??

 

だからいつも思うんだよね、今教えてる子供達が

未来のヒーローの親友になるんだって!

親友を育ててるから、一生懸命に頑張らないとね!

IMG_9516

これを書いたのが8年前、子供達は小学生から中学生になり

高校生になり、大学生になり、結婚して子供が出来て

その子供達もヒーローと一緒に遊んでくれる

IMG_5054

それぞれの人生には40年も続くドラマがあり今も継続中

ヒーローは、その成長を毎日見る事が出来る、最高でしょう❤

 


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 17:54 | コメントをどうぞ

コメントを残す