「ともえの誕生日」

IMG_0127

上江田コーチの奥様、ともえさん

家族の中で、唯一テニスをしてない

だけど、行事があるたびに手伝いに来てくれる

何処で何を必要としているのか?が分かる人なのだ

 

今日は、トモエの誕生日、

ジュニアの一番弟子のカレンが手伝いに来て、

フルーツケーキを作る

IMG_0052

その前に、カレンはトモエに会った事が無いので写真を見せながら

どんな人なのか、教えてあげる、調理って愛情が大事だから

食べてくれる人をイメージして作るんだよね

 

果物を洗ったり、切ったり、混ぜたり

白玉粉を練ったり、丸めたり、ゆでたりで出来上がった

2人でやるから、いつもの半分の時間で出来た

DSC_1059a

上江田コーチやトモエに、遊びに行くとも連絡してない

誕生日だから、何処かに食事に行ってるかもしれない

その時はその時考える((´∀`*))ヶラヶラ❤

 

4時半頃に大雨が降ってて、歩きは無理かと

タクシーに電話したら、ちょうど交代時間で空いてませんって

 

これも、運命だ!受け入れて歩こうって決めた、

コートを着て、大きな傘をかぶって外にでると

風が暴風のように吹き荒れて、横殴りの雨がザーザーと降る

足はびしょぬれ、重たいガラスの器に入った袋を抱えて

30分も歩き続けた、

 

タクシーに乗ってたら、こんな想い出は残らなかったね、

 

家に着くと上江田コーチが、トモエは子供達と食事に行ってる

もう少しで戻って来るはずよ~って言うので、

自分で飲み物だして、お菓子出して、カレンと一緒に食べた、

IMG_0058

上江田コーチも、カレンと会うのは初めてだけど、

ヒーローが、こんなジュニアが入って来たよとか

いつも言ってるので、Facebookに上げてる動画をみて

チェックしてるんだよね、

 

「カレンはコーチの教えを丁寧に守って打ってるね」だって

IMG_0071

しばらくして、トモエと孫達が帰宅

何だか違う人が1人居るぞって、恐る恐る近づいて来る

しばらくはコーチと遊んで居たが、あっと言う間に

カレンと仲良しになって遊んで居た

IMG_0120

子供達も揃ったので、誕生会、孫たちが歌って始まる

フ~した後で、美味しいケーキを頂く、

 

誕生日おめでとう

トモエの幸せそうな顔を見ると嬉しくなるね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_0127

今日は大雨でテニスも出来なかったけど、良い日だった、

明日も、また出来る事を大事に行動していこうと思います。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 13:42 | コメントをどうぞ

コメントを残す