「ピンチはチャンスだね❤」

10392297_795002747249250_1980008035498363685_n

不思議と若い頃から、ピンチになると、ワクワクしてた、
『絶体絶命のこの状況から、逆転出来たら面白い』
なんて思うから、運命だけでは飽き足らず、自分で見つける、

生まれる前は、流産の危機にあったし、
2歳の時は、熊撥に刺され、ショック死寸前だったし
3歳の時は、竜巻に巻き込まれ空中をさまよい
4歳の時には、急性アルコール中毒で病院に担がれた、
7歳の時には、肋膜炎で死ぬかもしれないって言われた、

幼少の頃は、ほんとは、死ぬ運命だったのかも知れないね?
だけど、どうにか切り抜けて来たみたいだ、

そのお陰か?ピンチの状態を自分で作るようになっていった、
小学5年生の頃はまったのが、有り金叩いて、市外バスに乗り、
お金が無い状態で、家に帰りつく事が出来るか?
バスを降りると、未知の世界、ワクワクしながら、バス通りを歩く
お腹が空くと、道端に生えてる野いちごや、桑の実を食べ、
喉が渇くと、近くの民家で水を貰う、

時々、お昼ご飯もご馳走してもらえる時も有るんだよね、

その際には旅の先々で集めた押し花をお返し、喜ばれた、
歩いて帰り、夕方家に到着なんて事をよくやってたな~、

中学になるとこれが県外になり、

高校に行くとバイク絡みになり、
大学に行くとテニス絡みになり、

大人になると世界がらみになる、

テニスでも、神戸の従兄弟の美容室が、

お客様にテニスを楽しませたいけどお願いできる?

って頼まれ、行ってみてビックリした、
参加者が200人、それもほとんどが未経験者、
ラケットが20本、中にはソフトテニスのラケットもある、
ボールが20個、テニスコートが10面、
教える人は、アシスタントも居なく自分一人、
こんな時、頭が真っ白になった後に、最高の練習方法を見つける

ピンチはチャンス、必ず解決の糸口がある、

逃げずに頑張ろう(⋈◍>◡<◍)。✧♡


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 22:01 | コメントをどうぞ

コメントを残す