「危機察知能力!」

IMG_6643

長年、テニスを教えていると、危険察知能力が出て来る、

「OOさん、危ないから注意してね」って言うけど

OOさんは、飛んで来たボールに当たったり、

ボールを踏んで転んだりする

 

ちゃんと受け取ってくれたら、ケガをしないで済む

でも、一度注意された人は、次の時は気を付けるんだよね

 

「コーチの危険注意報はよく当たるんだよね、」って、話している

 

これが人生にも当てはまる、

1,この子は、絶対に失敗しないで夢に向かって一直線で達成する、

2,この子は、途中で紆余曲折するけど、臨んだ道を幸せに歩む、

3,この子は、出会う人に左右され、運で未来が決まる、

4,この子は、危ない、今、運命を変えないと生涯苦労する、

 

1と2と3の子は、普通に教えていても上手になるので、

常にその上を目指すし、チャレンジするのを楽しんでくれる

 

ところが4の子は、常に頑張る事や一生懸命になる事から

逃げ出そうと思っているんだよね、

そして損と得のどちらを選ぶかと言うと、目先の得を選ぶ

後で得すると分かっていても、必ず目先の得を選ぶ

 

なので、4の子がいる時は、目先の得の練習を多めに入れる

目先の得をつかむ為に、気がついたら頑張っていた

気がついたら上手になっていた、強くなっていた作戦だ!

 

最初は報酬でうごいていたけど、いつの間にか達成感に

快感を得るようになるのだ、こうなれば、1か2の人生に変わる

 

それでも逃げ出そうとする人もいるが、最終的には親で決まる、

「そうだよね~、キツイよね~」って、同調するのだ、

そして辞めて去って行く人もいる、

 

4の人を教えるには、エネルギーも4倍必要になる

これから先に、4倍も8倍もエネルギーを出してくれる

指導者に出会ってくれるのを願うしか出来ない、

 

その前に、未来がどうなるか?未来予測を話すようにしてる

すると数年後「コーチの言った通りになりました」って報告が

 

面白いのは、この子達が長い付き合いの出来る親友になる

互いに信頼しあっているから、アドバイスもスムーズに入る

そして、より良くしようと、普通の人の何倍も頑張る、

 

危険察知能力を鍛えると、この人は危険か?良い人か?

悪い環境か?良い環境か?選んで良いものか?悪いものか?

常に選択し、危機を乗り越えられる、

 

あなたも危険察知能力を鍛えてね!


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 21:41 | コメントをどうぞ

コメントを残す