日別アーカイブ:

adiós、アルマグロ

好きな選手だったアルマグロが引退…

コンディションが良ければトップ20は間違いなく切る選手でした。
怪我がなければ…

何が好きだったかってスカッとするテニスなんですよ。
潔いいというか。
ほとんどジャンプしないで200キロ越えサーブ、強烈なフォアにバックのウィナー。
テニスがかっこよかったです。

ナダルがいなかったら彼がクレーKINGでした。

ジャパンオープンでのデルポトロ戦も負けたけど凄かったな。
アルマグロのナイスショット

アルマグロとネクストジェンの選手達の戦いが観たかったです。
ニコ!お疲れ様!

レッスンの合間に10分くらい壁打ちができました。
9A737B1C-DA0A-4434-A57C-9058CC5438C0
どうせ今週練習はできなさそうだし思いっきり叩く。
ボールを強く叩けるということは余分なとこがあればできないので大事にしているところです。

子供達も寝に行ったし明日の保育園の準備もできた。
あとは洗濯と夜中のオネショ処理班だ。
よし!トランポリンやるぞ!

でも眠い!ずっとソファでトランポリンを眺めてる…。
「1日精一杯仕事もパパもやったよこれ以上やる必要ある?」と優しいフリしたダークけんぱが囁く。

「試合まで1ヶ月だよ?また去年みたいに情けないテニスする気?また一昨年みたいに決勝で恥ずかしい思いする気?」
リトルけんぱが、
あんな最悪な気分はもうたくさんだ!と思う。

トランポリンしたからどうってわけじゃないけど小さなことを少しでもやっておきたいです。

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 22:13 | コメントをどうぞ

とりあえず走る

 今日はおかしな天気でしたね。

午後は3時間できましたが、午前中はレッスンの中止連絡を受けたときは降っていたが開始時は止んでるという一番嫌なパターン。

乾いていく道路を見て時間をすごく無駄にしているという罪悪感のような気分。

とにかく勿体ないしとりあえず走り出しました。

去年9月以来のランニング・・・いやジョギングかな。
50分くらい。

半年以上走ってなくて50分走ればそりゃ最後は脚も上がらない。
「お前いっつもトレーニングやるやるいってやってねーな」

こう聞こえてきそうですが靱帯がダメなんで足首をちょっとしたことで捻挫してしまうんですね。
しゃがんだりふとしたささいな行為で痛くなるんで・・。
それでもできることはあるのにやってないですね。
体ももう少しフィットさせたいです。

日曜はお花見がてら大仏に行ってきました。
987BFAF5-82CB-4288-8A46-4A1BEB7DDE6E
近所で桜祭りがやってる日なのに?
最近人混みが全然ダメになってしまい静かなとこで過ごしたいのです。

割り込みやズル、迷惑な行為など嫌な気持ちになるので極力避けます。
ほんとは家にいるのが一番好きですが子供が出かけないと不機嫌になるので・・・。

今日はやりたいことがレッスンで全部できなかったので明日はやりきりたいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者けんぱ 03:14 | コメントをどうぞ