日別アーカイブ:

フォニーニ!

僕の1番好きな選手フォニーニがやってくれました!

ズベレフ、チョリッチに続きナダルに勝利!

今大会は問題のメンタルがどっかいかない。

やっぱりフォニーニのテニスが1番好きだわ。
ワクワクするもんね。
プレイスタイルにあまり大差がない現代のテニスの中で、ミッドコートではないエリアから両サイドからウィナーが取れてタッチめちゃくちゃ良くて。
身長180なくてサーブ遅いのに力感出さないストローク。
ただミスばかりでキレまくりの試合もたくさんあるんだけど…。

今日の生徒3人シングルスレッスンで厳しいところ狙ったり展開しすぎてはいけないことや真ん中に返すメリット、フォアの回り込みダウンザラインはほとんど使ってはいけない話をしました。
フォニーニめっちゃ展開してるしライン際いきまくりでしたね(笑)
我々一般人は自分がピンチにならない戦い方をやらないとダメです。

明日のラヨビッチとの決勝めっちゃ応援します!
(大きい勝利の後全然調子出ない時もいままで何度もみてるのでドキドキです。)

カテゴリー: テニス情報, 日記 | 投稿者けんぱ 01:20 | コメントをどうぞ