日別アーカイブ:

スライスのつもりじゃ・・・

今日は一日ゴルフの予定でしたが・・・

娘がインフルエンザで会社をお休みしてるので、おいて出かけるわけにもいかず、

行きたかったけど断念。

行った友達からはラインで楽しい様子が送られてきて、

なんだか、レディースデーとやらで、

デザートのドリンクやらアップルパイのプレゼントやら、

いつもないようなサービスづくし。

何年もそこのゴルフクラブの会員になっているのにそんなのなかった!!

たまたま私が行けない日にこんなサービスがあるなんて。

う~~、悔しいな。

そんなわけで、一日家にこもっていたけど、

退屈なので、

3時からのレッスンに飛び入りさせていただきました。

Hコーチのレッスンです。

速くて低い球を打つよう指示されるんだけど、スピードでなくて・・・。

それにフォアがスライスになってるって言われるのだけど、

スライスを打つ時は別の打ち方があるんだけど?

私のフォアは(前からよく言われるけど)スライスになっているみたいで、

自分ではスライスのつもりじゃないのに。

なんでかな。

つなぐのはうまいけど、攻撃的なテニスができてないと言われて納得。

もっとしっかりラケット握って!っと。

握力なさすぎ。

力入らないし。

サーブは、トスの位置でずいぶん速度に変化があることがわかりました。

体の軸がぶれないように打つこと。

それにはきっちりトスをあげないとね!

カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者Dolly 23:55 | コメントをどうぞ