日別アーカイブ:

盆栽とテニスで大忙し

盆栽サークルの日です。

今日は、雪割草の植え込み。

春の訪れとともに、かわいらしい花が咲くことでしょう。

他に、オダマキやユキヤナギ、南蛮キセルの種をもらって蒔きました。

種から育てるのって自信ないけど、うまく芽が出たらうれしいな。

 

さて、盆栽サークルは早びきして、テニスコートへGO!

3時から5時までKKペアにミックスのペア錬をお願いしていました。

ペアは相棒くん。

良く知っているペアだけあって、

気持ちが楽=緊張感が欠ける

ってことがあるので、集中力をかかずに最後までやらなきゃです。

お互い譲らずって感じで、白熱したゲームができたと思います。

 

いったん家に帰って2時間後に出直し、次はSJペアとのミックスです。

こちらのペアはコーチだったりするので、やる前から胸を借りる気で挑まなきゃです。

やっぱりレベルが高いペアだけあって、コースや球の威力が違う。

余裕がなくなってしまって、いい返球ができずに決められちゃうパターンが多くでちゃいました。

1ゲームとか2ゲームしか取れない・・・。

なんだか申し訳ないので、頑張ろうと思うのだけど、うまくいかなかったです。

2セット終わって、

どうする?(ペア替えするとか)

って聞いたら、このままでいいって言ってくれたので、3セット目も挑戦させてもらいました。

やっと3ゲーム取れたけど、時間切れ。

SJペアから、紙一重って言ってもらったけど、実力差ありすぎな気がしました。

でも、また誘ってくださいって何度もラインが来たので、社交辞令じゃないと信じてまた誘いたいと思います。

今度はもっと競ることができますように!

がんばる!

カテゴリー: その他, テニス, 盆栽 | 投稿者Dolly 23:47 | コメントをどうぞ