日別アーカイブ:

二度引きしてしまうのは困ったな

レッスンでした。

フォアストロークの時、素振りだとちゃんとできてるんだけど、

ボールが来ると、その瞬間、二度引きしてしまってるのを指摘されました。

球を飛ばそうと力んでしまってるようです。

力みなくスムーズなラケット運びができるようイメージトレーニングしなきゃな。

ストロークで少しでも速い球が打てるようにがんばってるのに。

ストロークで速い球が打てないってどれだけ昔から書き続けてるんだろ。

何年たっても変わらない気がする。たらーっ (汗)

いくらレッスンでフォームを直してもらっても、1週間好き勝手にやってるうちに元に戻ってしまうことの繰り返し。

進歩がない自分が悲しいです。

 

フォアボレーに関しては、ほめてもらえてるので、くずさないように維持していたいです。

今日はバックボレーがいまいち上手に打てなかったな。

バックボレーがうまくないと、ミックスをやった時に、私のバック側にストローク打たれておしまいですから。

バックボレーの達人になりたいです。

 

さて、レッスンから帰って大急ぎで駅前までおでかけ。

美容皮膚科でピーリングの施術を受けました。

お試しってやつです。

先生の話をまず聞いて、その後、助手の女の子から説明を受けました。

ピーリングのあと、ビタミンCを導入してあげるとすごく入りがいいって。

相手の思うつぼですが・・。

 

追加してしまいましたわ。(笑)

やっぱり一回やっただけではだめみたいで、一番の悩みのしみとりにはフォトフェイシャルってやつがいいらしい。

最低5回は必要で、17万いくら・・・・・。

げ!高い!

やっぱりきれいになるには、お金がかかるのね。たらーっ (汗)

カテゴリー: テニス, レッスン, 日記 | 投稿者Dolly 00:09 | コメントをどうぞ