日別アーカイブ:

北京ダックを食す

「グルーポンでクーポンを買っていたんだけど、行く予定だった娘とは行ける日がないの」。

友達からお願いされました。

やった!

行きますとも!

というわけで行ってきました、銀座まで。

北京ダック専門店 北京火考鴨店(ペキンカォヤテン)

11時に予約して店に着くと、

シ~~ン

誰もいない。

IMG_1106a

グルーポンで安くクーポンが出てるお店って、人気ないから??

あまりクーポンで良い思いしてなかったので、そんな疑いをもってしまった。

ところがどっこい!

12品目もでてきたんだけど、どれもおいし~!黒ハート ぴかぴか (新しい)

IMG_1123a

まずは前菜盛り合わせ。

くらげ大好き!

IMG_1107a

こういうとろんとしたスープもおいしいよね~。

IMG_1108a

北京ダックは店内で火にあぶっている様子を見ることができ、テーブルまで切り分けにきてくれます。

甘辛い味噌がおいしかったです。

IMG_1110a

IMG_1113a

ふかひれもおいし~!

ちゃんと姿煮で出てきました。

IMG_1111a

えびのマヨネーズ炒めはえびがぷりっぷり!

IMG_1114a

小龍包はジューシーさがちょっと足りなかったかな。

IMG_1115a

IMG_1117a

IMG_1118a

IMG_1119a

麻婆豆腐も本格的なお味がしました。

でも、私は辛いのが得意じゃないのでひーひーしちゃった。

IMG_1121a

チャーハンもおいしいけど、もうこの時はすでにおなかがはちきれそう・・・。

IMG_1120a

デザートは杏仁豆腐。

こちらのお店は固めですね。

IMG_1122a

これに、カクテル1杯がついていました。

う~ん、これはお得だったな。

誰もいなかった店内も、12時ごろから徐々に混みだしました。

やっぱり銀座で働いている人が来るから、お昼休みにならないと人来ないのかもね。

普通のランチ、お手軽なお値段でおいしそうでした。

大勢でまた行ってみたいお店です。

カテゴリー: お出かけ, | 投稿者Dolly 23:51 | コメントをどうぞ