日別アーカイブ:

スライスになってる??

月曜日はストレッチクラスで2時間みっちりストレッチ。

右ひざの内側の痛みが1年以上続いているので、ひざを曲げる動作は慎重にしています。

右足のかかとの骨がでていて痛むし、痛いところだらけ。

それでもテニスができるから、養生できないのかも。

もし、医者に行って、何か月もテニスは休むようになんていわれたらと思うと怖くて行けない。

ごまかしながら、さて、どこまでできるかな?

そろそろ医者に行かなきゃなと思い始めています。

 

さて、午後はレッスン。

今日もメンバーは3名。

なので、ゲーム形式はやらずに、ストローク、ボレーをみっちりやります。

これはこれでありがたい。

そこで質問!

私のフォアはスライスになってるって言われるんですが・・・。

でも、スライスが打ちたい時の打ち方とは違うの。

自分ではスライスを打ってるつもりじゃないのになってるという・・・。

でも、コーチは、そう見えるだけで実際はスライスじゃなくてサイドスピンだって。

ちょっと横ぶりになってるからって。

ちょっとフォロースルーを上に向かって取るように改善しました。

カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者Dolly 23:30 | コメントをどうぞ