日別アーカイブ:

試合だ!気合だ!やらかした!

レディース大会でした。

ペアはKちゃん。

集合時間が11時半だったので、なんだかまったり。

1時からサークルがあるけど、試合なので遅れて参加だな・・・。

と、思ってたら大変なことに!

試合会場と同じテニスコートだったので、サークルのコートの受付だけしておこうと思って事務所に行ったら、

予約者に名前がない!!

ちらっとのぞきみしたら、11時のところに名前を発見!

まさか、まさかの時間間違え。

今日のサークル、1時から5時じゃなくて、11時から3時だーーー!泣き顔

気がついても後の祭り。

参加者に急いで連絡をしたけど、間に合うはずないし。

やらかしました。たらーっ (汗)

 

気が気じゃなかったけど、試合開始。

時々集中できなかったけど、相手のペアのミスが多かったのと、私たちにラッキーなことがいっぱい。

ストレート抜かれた!と思ったら、ロングだったり。

ノーアド一本勝負のところで、相手サーブがダブルフォルトだったり。

おかげで6-3、6-2で勝ちました。

この試合、2セット取らなかったら10ポイントタイブレークです。

 

本当なら、これで初日突破!になるのだけど、

私たちってめったにいない、小山から・・。

ついてるのかついてないのか・。

そして、次の対戦相手は、ペア歴10年以上のベテランペア。

ウエアがおそろいでかわいく決まってるし、息もあってる~。

対戦というかテニスを一緒にするのが何年ぶりだろう。

久々なので、少しは強くなっているところを見せたいところだけど、あまりかわりばえしないかな。

それでも、いい感じでポイント取れたり、楽しく試合ができました。

風が強くて、得意のロブはあまり使えず。

使ってポイント取れたのってほんと1回か2回。

風のあるときの勝ち方もしっかり練習しておかなくっちゃね。

でも、ペアのKちゃんはさすがでした。

バックにくるハイボレーもびしばし打ててたし、相手にしつこいところをアピールできてたよ。

試合内容は悪くなかったけど、ここぞというところでポイントが取れなかったり、ミスが出たりして、

3-6、3-6で負けてしまいました。

ミスをもっと減らせるようがんばらなくっちゃ。

 

カテゴリー: サークル, テニス, 試合 | 投稿者Dolly 23:09 | コメントをどうぞ