日別アーカイブ:

錦織選手との思い出

錦織選手と初めて出会ったのは今から15年程前

彼が小学4年生くらいでした。

その頃、北九州のテニスクラブで勤務していたのですが、休みを

利用して島根から練習に来ていた時期がありました。

その時の記憶だと島根では大学生を相手に練習をしているが

練習環境が整っていないという話だったと思います。

物静かな少年でしたが、コートに立つと雰囲気とは全く違った

攻撃的なプレーで、フォアハンドはすでに抜群でした。

試合も何度かしましたが、その頃はさすがに小学生なので勝たせて

もらいましたが、自分の納得のいかないプレー、負けた悔しさで何度も

涙を流していました。しかし感情的ではなくこそっと泣いていた感じでした。

負けず嫌いで、その頃から自分を持っていて自分で修正する能力が高かった

のですが、なんと言ってもご両親のサポートが素晴らしかったと思います。

言いたい事もたくさんあったと思います、13歳でアメリカに送り出す決断、

淋しい思いを我慢して、自分達の気持ちを抑え、子供の為に何がベストなのか

を常に冷静に判断されていたように思います。

彼の今の活躍を見ながら、成功の裏にはやはり家族、チーム、様々なサポートが

あって成り立っているんだなと改めて感じました。

今日の決勝戦満、身創痍だと思いますが頑張って日本人の夢をかなえて

もらいたいです。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 20:06 | コメントをどうぞ

母の日親子テニス開催されました!

みなさん、こんにちは晴れ

今日は昨日以上に暑く感じる横浜です。

今日は母の日という事で親子テニスを開催しましたdouble exclamation

CIMG4318

初めてお母さんとテニスをしたり、お手紙を渡したり、

普段とは違う体験をする事が出来て、みんなとても

楽しそうでしたグッド (上向き矢印)

CIMG4337

バレバレなセレモニーでしたが、手紙をもらったお母さん

はとても嬉しそうでしたうれしい顔

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:44 | コメントをどうぞ

錦織選手決勝進出!!

おはようございます晴れ

錦織選手フェレール選手相手に見事な勝利でしたexclamation

しかしファイナルセットの5-3迎えたサービスゲームは緊張しましたね。

15分を超えるロングゲームでした。

何度もピンチを迎え、完全アウェーの中で勝ち切った事は今後の自信

につながるのではないでしょうかグッド (上向き矢印)

さぁ、次はいよいよクレーキング、ラファエル・ナダルの待つ決勝戦ですdouble exclamation

もう何が起きても驚かないですが、勝と信じて応援したいと思います。

しかし腰の状態は心配ですね・・

それでは今日も元気に頑張りましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 06:29 | コメントをどうぞ