日別アーカイブ:

今日も一日お疲れ様でした!

こんばんは!

先程、クルム伊達選手の試合が終了し惜しくも

敗れてしまいましたが、最後まで諦めない姿勢が

とても素晴らしかったですね。

相手も独特のテニススタイルに苦戦したと思いますが

今年44歳の年齢を考えると本当に信じられない活躍

ですね。

今回は4年ぶりの勝利とはいきませんでしたが、芝のシーズン

の活躍を期待したいと思います。

後は奈良選手に頑張ってもらいたいですね。

それではまた手 (グー)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 21:23 | コメントをどうぞ

錦織選手の敗戦

こんにちは。

各メディアは朝から錦織選手が負けたニュースを

報道していましたね。

それだけ注目が高く、世界中のテニス関係者が全仏

オープンの活躍を期待していたと思います。

残念ながら初戦敗退となりましたが、その原因を怪我の

影響にしていた報道が非常に多かったですし、事実そうだと

思います。

しかし、修造さんが解説されていた様に気持ちの面が非常に大きかった

と思います。あのような場面でどんなに苦しくても闘争心を失わず最後

までファイトする精神力が備わって初めて本当のTOP選手になれると

思いますし、ナダル、フェデラーはどんな状況でもそれが出来るから

スーパースターなんだと思います。

フェデラーが言っていました。本当に大変なのはTOPのレベルを維持して

いく事だと。ワウリンカもTOPになってメディアの取材、スター選手として

ATPのイベントに参加したり、なかなか自分の思うような形で練習が出来て

いないのではないかと思います。

しかし、それをこなしながらTOPに君臨するのが本当のTOP選手だと言います。

なので錦織選手、ワウリンカ選手もこれから様々な壁が立ちはだかると思います。

彼は日本が世界に誇れるテニス選手です。いくつもの試練を乗り越えてスター選手

からスーパースターになってもらいたいと願っています。

それではまた。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 12:57 | コメントをどうぞ

全仏オープン本日のOP

おはようございます晴れ

朝の雨は止んで晴れ間が出てきた横浜ですグッド (上向き矢印)

昨日の錦織選手残念でしたねバッド (下向き矢印)

苦戦する事は想像出来ましたが負けるとは思っていませんでした。

しかしクリザン選手は最後まで良いプレーをしていたので相手にも拍手ですねわーい (嬉しい顔)

それ以上に驚いたのはワウリンカ選手の敗退です。

初戦なのと相手がガルシアロペスなので序盤は競るかなくらいなイメージでしたが

最終的には一方的な展開になってしまいましたね。

2日目にしてグランドスラムの怖さを見せつけられましたね冷や汗2 (顔)

シードダウンによってチャンスを得た選手も多いので誰がそのチャンスを掴むのか

注目したいと思います。

KEY MATCHES – TUESDAY, 26 MAY 2014

Singles – First Round
Igor Sijsling (NED) vs. [5]David Ferrer (ESP)
[23]Gael Monfils (FRA) vs. Victor Hanescu (ROU)
[12]Richard Gasquet (FRA) vs. Bernard Tomic (AUS)
Andrey Golubev (KAZ) vs. [7]Andy Murray (GBR)
[11]Grigor Dimitrov (BUL) vs. Ivo Karlovic (CRO)
Jurgen Zopp (EST) vs. [16]Tommy Haas (GER)
Stephane Robert (FRA) vs. [19]Kevin Anderson (RSA)
[21]Nicolas Almagro (ESP) vs. Jack Sock (USA)
Michael Llodra (FRA) vs. [24]Fernando Verdasco (ESP)
[28]Philipp Kohlschreiber (GER) vs. Pere Riba (ESP)
[32]Andreas Seppi (ITA) vs. Santiago Giraldo (COL)

それでは今日も元気に頑張りましょうexclamation

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 08:31 | コメントをどうぞ