日別アーカイブ:

辻野プロよりフェデラー選手の画像が届きました!

こんばんはexclamation

ローマ大会取材中の辻野プロよりフェデラー選手の記者会見

の画像が届きました。

__

フェデラー選手の敗退は非常に残念でしたが、前日の記者会見でも

のんびりした気持ちで来ている、5試合勝っても、1試合目で負けても

今はあまり関係がなく、ツアーに回るリズムを崩さない事が大事だと

話していましたから、そう考えると驚きはあまりないですが、全仏まで

には、気持ちを切り替えてくる事を期待したいと思います。

それではまたの更新をお楽しみに!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 20:58 | コメントをどうぞ

マスターズ1000ローマ大会 本日のOP

double exclamation こんにちはexclamation

今日のスケジュールは下記の通りとなりました。

OP

ご存知の方は多いと思いますが、マスターズ1000の大会は

グランドスラムよりもタフな試合になる事が多いです。

※体力的にという事ではなく、対戦相手が、という事です。

グランドスラムは128ドロー、32シードまであり、3回戦までは

32位内の選手と対戦する事はほぼありません。

しかしマスターズ1000の大会は56ドロー、16シードまでしかなく

TOP8の選手は1回戦がありません。

という事はすでにベスト32に入っており、初戦で32位内の選手、

と対戦する事が決まっているのと、厳しいドローでは16位と17位が

1回戦で対戦する可能性があるんです。

ですので試合毎に調子を上げていく事がグランドスラムに比べ難しく

初戦からトップギアでいく必要性も出てくると思います。

そう考えていくと先日の錦織選手の活躍は本当に素晴らしい活躍という

事が良く見えてきますね。

それでは今日の試合をお楽しみに

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:24 | コメントをどうぞ

おはようございます!

今朝の横浜は雨のスタートです雨

昨日はフェデラー選手が敗退しました。初戦敗退は2010年のローマ大会

以来だそうです。

しかし、あれだけミスが出ればさすがのフェデラー選手も厳しいのでは

ないかと思います。

123

その他の結果は上記の通りですが、ナダル選手もやはり苦しみましたが

最後はしっかりと勝ち切りました。

さぁ、そして今日の注目試合はラオニッチ選手対ツォンガ選手の対戦です。

ツォンガ選手が勝てば錦織選手の全仏での8シードが見えてきますが、負ければ

ラオニッチ選手にチャンスが訪れるかもしれません。

第8と第9では大きな違いなので個人的に大変注目しています。

それでは今日も元気に頑張りましょう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 07:21 | コメントをどうぞ