日別アーカイブ: 2017年1月15日

好きな歌手を調べる為に使うインターネット

みなさん普段どういった音楽を聴きますか?
バンド、洋楽、K-POPなど様々な音楽のジャンルがあります。女性の方だとEXILEやジャニーズ、アイドルを聴く方が多いと思います。
好きな歌手を調べる時に必ず使うのがパソコンやスマートフォンだと思います。
ですが好きな歌手以外にも興味のある事を調べるのに必要なのがインターネットだと思います。私は歌手でダンサーの三浦大知さんがとっても好きでライブも見たほどです。

インターネットですぐに新曲、テレビ出演情報、ライブ日程、ダンス動画を調べます。
学生の頃はわざわざインターネットに繋いで曲を調べてYouTubeから曲を流したり、友達に見せたりしてました。(皆さんはちゃんと授業に集中してください)YouTubeで三浦大知さんを見ると、いつの間にか3時間くらいすぎることはしょっちゅうあります。
激しいダンスを踊りながらマイク片手に持って息切れもせずにCDと同じように歌っている姿を見ると目が離せません!元々知った理由もテレビでは無くインターネットで知りました。

それから段々とYouTubeで調べるようになり、曲を聴いていくとファンになりました。
なのでここまで好きになれる歌手が居るのもインターネットのおかげです。
それからもう一人好きな歌手がいるのですが、好きな歌手が外国人なので曲を聴いても、英語が出来ない私にとってはミュージックビデオでどんな感情なのか、曲のリズムがいいなと思ってるくらいで歌詞はあまり理解していません。

日本語訳をしてくれる方がYouTubeに動画をアップしてくれているので、それを見て意味を理解しています。
少しくらいの単語なら理解できるのですが、洋楽なので早いですし何を言ってるかさっぱりです。そんな時でもインターネットで単語の意味を調べるとすぐ出てきます。知恵袋だと歌詞をそのまま日本語訳にしてくださるので、本当に便利だと思います。
インターネットがあれば好きな歌手をテレビやCD、DVD以外にも見たり聴いたりする事が出来ます。
テレビにもよりますがインターネットを繋いであるパソコンでYouTubeを検索すると、YouTube内の動画がテレビの画面に映るようになっているのもあります。
もっとこの動画を大きい画面で見たい!と思う方はこの方法をぜひ試してください。

もちろん好きな歌手以外にも、調べたい事や見たい動画があればインターネットでなんでも調べたり、見る事が出来ます。インターネットを使えばもっと楽しくなると思います!
motemote_ikemen

カテゴリー: パソコン・スマホ | 投稿者mokomoko1 12:01 | コメントをどうぞ