日別アーカイブ:

外国の方

会社の近くにあるお寺は、四季折々いろいろな花が咲きます。
とても見事なので、出かけた時にお邪魔して見せていただいています。

今見事なのは、「酔芙蓉」です。

今年は枝振りも高く、かなり蕾を付けていたので、楽しみにしていたのですが、見頃を迎えています。

酔芙蓉が咲くようになってから、何度かお邪魔して写真を撮らせていただきました。
本当は、朝と夕方、両方写真を撮りたいところなのですが、さすがに何度も会社を出るわけにはいかず、その点が心残りです。

昨日、練習に行ったら傍のベンチに座っている人達がいて、ちょっと怒鳴ったりもしているので、コワイなーと思っていたのです。
ここは、人気が少なくて少々暗い所なので、数人が集まっているとその方が却って怖くなります。

やっぱり若い子達が数人いると正直怖いですよね。
あと、外国人もいる時があります。

以前、男女の外国人の方がいて、女性の方が「ちょっとだけやらせて欲しい」というので、ラケットとボールを貸してあげました。
「初めてだから当たらない」と言いながら、とても楽しそうでした。

少し話をしたのですが、女性の方がロシア人で、男性の方はバングラデッシュ人だそうです。
お二人とも、日本語は少ししか話せない、とおっしゃっていたので、どうやって会話をするのかちょっぴり不思議に思ったのでした。

遠い異国の地で大変なことも多いでしょうから、少しでも慰めになってくれていたらうれしいです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:40 | コメントをどうぞ