日別アーカイブ:

譲りましょうよ

いやー、台風はすっかり行ってしまいましたね。

今朝は雨風が本当にひどくて、時間がかかることは覚悟の上で出かけました。
でも、電車は結構スムーズに動いていたので助かりました。

今はすっかり雨も上がり、いいお天気です。

今日は朝練などできる状態ではなかったですが、明日はできるでしょう。

全然大したことはやっていないのですが、やらないと何となく気持ちが落ち着かないというか、変な感じです。

先日、2人で練習している所に3人目が練習に加わってきました。
始めは隅の方で軽く打っていたのですが、しばらくして、2人の間で練習を始めました。

3人共も正直あまりうまくなかったので、
「ここで3人で練習するのは無理だと思うんですが。」と言ってしまいました。
相手の方が
「自分はいつも3人で練習してますよ。」と言うので、
「結構危険です。」と答えたところ、
「じゃあ何分で交代してもらえますか?」と聞かれました。

10分で交代しましょう、と返事をして練習を再開しました。

3人で練習すると、できる練習は限られてしまいます。
一面に3人入ってスマッシュの練習なんて、学生でもない限りやらないでしょう。
まして、壁相手の練習です。
自分の当たりそこないのボールがどこに飛んでいくかなんてわかりません。

ストロークの練習でさえ、相手の邪魔になるときがあるくらいなのですから。

練習したいのはとってもわかります。
そのためにわざわざ支度して来るのですから。

だから、練習している方は待っている方がいるのがわかったら、
時間を決めて交代しませんか?

そうしたら、その相手はきっと次に来た時、他の方に同じようにしてあげるでしょう。

「ここは先に来て自分が使っているんだ。だから、終わるまで待っていろ」ではあまりにも情けないと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:01 | コメントをどうぞ