日別アーカイブ:

HEADのATPボールは凄い!

昨日コートが取れたので、急遽連れに無理を言って練習相手になってもらいました。

当然ATPをプシュッと開けました!!

いやー、本当に待ち焦がれてました。おニューのATP。
今自分が壁練習で使っているATPは、もう本当にツルツルで、重みがないんですよ。
それでも、ほかのメーカーの物より断然いいので、これ以外使いたくありません。

久しぶりのATP。

いいですねー。相手のボールだって伸びてきますし、重く感じられたりしてしまうんですから。
けれど、連れは結構大変なようでした。
当たりそこねばっかりで、首をかしげてました。

こんなに素晴らしいボールなのに、量販店では扱っていないところもあるようです。

とても不思議に思うのですが、どうしていいボールを使わないのでしょう?
強くなりたいのなら、なおさらいいボールを使うべきだと思うのですが。

安かろう、悪かろうのボールを使って何のメリットがあるのか全く分かりません。
すぐに空気が抜けてしまうようなボールで練習してもうまくなれない、と思うのは自分だけなんでしょうか?
バウンドしてから伸びないボールなんて、それほど怖くありません。
走ればいいんですから。

それよりも、伸びてくるボールの方が怖いです。
どうしても打点が遅れてしまうので、コントロールもしにくいし、責められなくなります。
左右に振られると、当然コートの外に追い出されるので、3本で決められてしまいます。

サービスが武器の人なら、サービスゲームは確実に取れますね。

本当に上手くなりたかったら、よく弾むボールを使うべきだと思います。

余談ですが、今朝の壁練習で、このボールを使ったら、全然練習になりませんでした。
ツルツルボールに慣れすぎてしまったようです。
打感が全然違います。

すぐに空気が抜けてしまう、弾みの悪い1個100円のボールと、全然空気が抜けない、1個200円のボールと、どちらが得かはすぐにわかることだと思うのですが…。

普段はATPで練習して、試合前日にその試合の指定球で練習するくらいでちょうどいいのではないでしょうか。

ATPは値段がちょっと高いから、ボール自体も大切に管理するようになるんじゃないですか?
結構みなさんボールの扱いがぞんざいなので。
壁打ちの練習場もそうですが、コートの隅にもよく放置されてます。

自分なら絶対に見つかるまで探しますよ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:36 | コメントをどうぞ