日別アーカイブ:

謎の背中の筋肉痛

今朝起きたら背中がバリバリでした。

「?」
寝方が悪かったかな?と思いながら練習へ。

でも、本当にかなり痛くて、素振りをしていても上手く振れない感じです。

そういえば、昨日はいつもとは違うスマッシュの練習をしたんでした。

自分はスマッシュは苦手で、特に高く上がったボールの処理は空振りの確立が非常に高いんです。

普通の壁練習では、どうしても高いボールの処理練習ができません。
そこで、高いボールのスマッシュを上手くするべく練習を考えました。

練習する所に高い柱がありまして、そこのできるだけ高い場所にボールを当てて、
返ってきたボールをスマッシュする、というものです。

なかなかうまくいきませんが、それでも少しでも高いボールの処理ができればと思います。

おっと、話がそれてしまったんですが、そんな練習をしたので、自分の背中が痛くなったのかな?と思ったんです。

けれど、家に帰ってきて気付きました。

「そうだ、昨日の晩、トレーニングをしたんだっけ」

どうもそれで筋肉痛になったようです。

うーん、それにしても痛い。
背中の筋肉痛なんてめったにならないから、マッサージで解したい。
でも今日は3日。いつもお願いしているマッサージは今日はお休み。

今日もトレーニングをして筋肉痛を解すしかないようです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 22:23 | コメントをどうぞ