日別アーカイブ:

自分の打点 5

今日はいつもより30分ほど長く練習ができました。

ここ2,3日寝坊のためできなかったサービスの練習と、打点を意識したストローク練習が、しっかりできた気がします。

昼間は仕事ですが、夕方はコートが取れたので連れと練習の予定です。

この一週間の成果を試してみます。上手くいくといいな~。

連れはあまり上手ではなかったのですが、この所結構練習に付き合ってもらっているせいか、返球がとてもうまくなりました。
ただ、どうしても打点が遅れ気味で、当たりそこないが多いので、これが直るともっとうまくなると思います。

かくいう自分も、練習会の時は当たりそこないが多く、ラケットのどこに当たっているんだろう?と首をかしげることシバシバです。
なんせ皆さんのボールが凄いからな…。

練習会のレベルが高いので、自分はいつも自己嫌悪&申し訳なさてんこ盛り。

あ、こんなことを考え始めると、どんどん落ち込んでいくから考えてない、考えない。

で、本題の打点ですが、何となくいい感じです。

ただ、自分としては、いい感じではなかろうか、と思うのですが、果たして本当にいいのかどうか、自信はありません。

いつものことですが、打点を気にしていれば、テイクバックがオロソカニなり、そこに気を配れば呼吸がダメになり、と
相変わらずの問題山積。

コート練習したらこの山積問題が、ガタガタ崩れてくるのは必至。
それをいかに食い止められるか。

頑張るぞ!!っと。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:07 | コメントをどうぞ