突然の雷雨

朝が本当に明るくなりました。
気候もだんだんよくなり、軽装で出かけられるので、荷物がぐっと減りました。

今くらいの陽気が一番テニスに向いている気がします。
動かないと少し肌寒いけれど、動き始めれば、すぐに暖かくなります。
花粉症の方には一番大変な季節なんですけれどね。

日曜日の夜、連れとコートで練習しました。
昼間の雨が止んで、ラッキー!と勇んで練習に行ったのですが、途中からまた雨が降り出してしまいました。
我慢して練習していたのですが、やみそうもないので中断。
その上、雷まで!!

傘なんて持ってきていなかったから、とりあえず雨宿り。
とはいっても、バッグの中には90リットルサイズのビニール袋を携帯しているので、二人分のラケットとバッグをその中へ。

自分たちは濡れてもいいけど、ラケットが濡れたら大変です。
絶対に濡れないようしっかり包んで、帰途につきました。

小降りになっていたので、自分たちもそれほど濡れずに済みました。

急な雨に備えて、テニス用のバッグには大きなビニール袋を入れてあります。
自分は濡れても構わないけど、(それでも冬はかなりつらいですが)
ラケットが濡れたら、ストリングがいっぺんでダメになっちゃいますから。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:15 | コメントをどうぞ