ゆったりと打つ

今日は夜半からの雨の為、サービス練習ができませんでした。
練習するところが濡れてしまっていたからです。

サービスは、大体15分位の練習なんですが、最後の5分位になってようやく面が安定します。初めの5分は、どうしてもフラット気味で全然安定しません。わかって直せるようになると、時間切れです。

時間がもっとあれば、身に付くまでみっちり練習したいところですが、平日の朝は本当に時間が限られているので、諦めてストロークの練習に入ります。

ストロークも一球一球止めて練習すると何となくできるのですが、続けると全くダメになってしまいます。
続けると打点が安定して取れなくなるし、次の準備も遅くなるので、後手に回ってしまうようです。
どんどん打点が後ろになってしまいます。

今のストリングになってからは、弾み方が強烈になったせいか、ストロークを続けると腕が重くなります。
もう、ダルンダルンです。
もっと軽くゆったりと打てるといいのですが…。

それは、昔から注意を受けていることですが、自分の直す所に気がいってしまって、どうしても軽く打つことができません。
1球目くらいは軽く打つことができるのですが、続けていると、スイングにすべての気持ちが言ってしまうというか。

「ゆったりと打つ」を今月の目標にしたいと思います。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:28 | コメントをどうぞ