ちょっと虚しい…

昨日からの雨で、今朝はあまりやる気が湧きませんでした。

きっと雨で水溜りができているだろうし、下手をすると、壁一面結露しているかもしれない。
結露していれば、ボールはすぐに真っ黒になってしまいます。
当然ストリングにも悪いわけで。

なーんて考えて、ぐずぐずしてしまいました。

まあ、打てそうになければ、トレーニングをすればいいのだし、とにかく行くだけ行ってみました。

水溜りは思ったほどではなく、壁の結露もなかったのでいつも通りの練習です。
ただ、サービスの練習はできませんでしたが。

それでも湿度が高いためか、ちょっとボールが汚れたので、今日はボールの回転がよく見えました。
昔よりいい縦回転のボールが打てるようになったと思います。
ただ、もっと伸びてほしいなーといつも思う所です。

今日はあまりストロークを続けず、一本一本ストップして、スイングを確かめながら打ってみました。

以前にも書きましたが、一本一本確認して練習するとまだいいのですが、続けるとなるともういけませんね。

本当に本当に難しいです。

プロの選手は短期間の間にどうやって直すのでしょう?どうやったら直せるのでしょう?
なんだか時間だけが虚しく過ぎていっている気がします。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:33 | コメントをどうぞ