日別アーカイブ:

毎日汗だくです

本当に毎日暑いですね~。
朝の練習でももう汗だくです。
もうすぐ立秋なので、今が一番暑い時なんでしょうか。

先週の練習会で、サービスのアドバイスをいただいたので、練習中です。
何度も書いていますが、ほんの少しでもフォームを変えるという事は難しいことですね。

試行錯誤しながら練習していると、どんどんわからなくなってしまいます。

もう少し素振りをきちんとやって、体に覚えこませる必要があります。

どうも自分は素振りを疎かにする傾向がありますね。

すぐに打ちたくなってしまいます。

でも、全然体が覚えていないから、全然できないし、その点ばかりを意識しているから、他の部分が崩れてしまうようです。
頭が痛い~。

それでも時々、「おっ、こうでいいのか?」と思える時があって、ただ、それが一回限りという情けなさ。
「これだ」と思ったスイングが続けてできるようになればいいのですが。

そうなるためにも自宅でも素振りをもう少し真剣にやろうと思います。

昨日も練習会がありました。

毎日壁で練習しているのですが、練習会に参加される方々のボールは速くて重い上、伸びてくるのです。
とても自分のボールの比ではありません。

だからストロークからしてもう大変。

バウンドしてからグンと伸びてくるボールを、どうしたら押されずに返球することができるのでしょう。
もう本当に押され放し。
押されまいと必死に打ち返すのですが、そうすると体に無駄な力が入ってしまって、自分のボールが伸びなくなってしまいます。

その上、相手のボールが自分の予想を超えて弾んできた時などは、制御不可能です。

一球一球必死なんです。

もっとベースラインの後ろに構えていた方がいいのかな。
でもそうすると、サイドへの対応が大変になってしまうし。

等々、これでもいろいろ考えているんですよ。

練習会の方々と毎日練習できたら、自分はもっとうまくなれるだろうな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:03 | コメントをどうぞ