メンタル奮起!!

昨日の午後から雨模様でしたが、夜半にはちょっとした暴風雨に。

練習場は普通の雨位なら問題なく使えるのですが、暴風雨となると地面のコンクリートがびしょ濡れになり、雨量が多ければ水溜りも出き、とても使えなくなります。

もうボールなんて5分で真っ黒です。
だから自分の左手も泥だらけになってしまいます。

それでもかまわず続けると、グリップが真っ黒になります。
そりゃそうです。
泥だらけの手で握るんですから。

以前はそんな状態でも練習していたのですが、さすがにストリングに悪いので、休んでしまいます。
本当はそんな時はランニングでもしろよ!ってところなんですが、それをしない所が自分の悪い癖です。

頭の中では、トレーニングをしなければと思っているんですが、自分にとって嫌な事なので、全然実行できません。

大体スイミングさえ、今期はまだいっていないんです。
仕事も忙しいし、この所、気管支も調子が悪いし。

ああ、言い訳するようになったらおしまいです。

せめてスイミングだけは続けなくっちゃ。

年を取ると、どうしてこうめんどくさがり屋になるんでしょう。
この根性なしのメンタルを奮起させるいい方法はあるのでしょうか。

これでは「めげるなテニス」どころではありません。

「やるぜ、やるぜ、やるぜっ!!」
って気持ちになるように、スラムダンクでも読もうかな。

ああ、でもあの桜木君。
どんな時でも疲れない。
漫画では息が切れているのに、まだ動ける。

こんな奴いるかぁ?って、いつも突っ込みたい衝動に駆られてしまうのは、自分だけ?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:46 | コメントをどうぞ