日別アーカイブ:

不器用だなぁ...

日曜日のコート練習で、そこはかとない手応えを感じつつも、今朝の練習は書道と格闘していたためお休みしました。

「毎日練習すればいい」事は十分わかっています。学生の頃、嫌というほど経験しましたから。
それでも直らないのだから、つくづく自分は学習してないですね~。

それでも、書道を習い始めてもう2年近くなります。

お手本とは程遠い字を書いては、ため息をつくのは相変わらずですが、それでも、少しではありますが、進歩していると感じる時があります。
新しく習い始めたことは、自分でも進歩を感じることができるので、それが励みにもなりますよね。

壁に練習に来ている方々も、以前とは段違いに上手くなっている方がいて、羨ましくなります。

あんな風に自分も進歩してみたいです。

そのためにももっと有効な練習をしなくては!
ただダラダラと打っていても、何にもなりません。

もっと狙う事も意識しなくっちゃ!

どうも自分は「狙う」意識が低いようです。
ボンヤリ打っているという方が正解かも。

自分の前頭葉なり側頭葉なりをもっとフルに使わなくては、と思っています。
自分の目で狙いどころを見るのではなく、自分の意識で狙うとでも言いましょうか。

いやー、これも全然できません。
まだスイングを意識しないと、ガタガタになってしまうくらいなので、あれもこれも意識できない!

本当に本当に、いつまでたってもぶきっちょなワタシです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:23 | コメントをどうぞ