テニスのお供が壊れそうです

そろそろ、使っているバックパックが壊れそうです。

HEADのレディス物なので、一回り小さい物なのですが、小さいくせにとても優秀!

以前にも紹介しましたが、とにかくポケットがたくさん。
これって結構重宝しますよね。

ポケットが二つくらいしかついていないと、自分で幾つも小さいバッグを入れなければ、中でゴチャゴチャになってしまいます。

そして小さい割に結構物が入る。

ラケットだって2本入ってしまいます。
(でも、さすがにきついので1本にしてますが)

そしてとっても丈夫!!
材質も、布ではなくビニールなので少々雨に降られてもOK!
(布だと、バッグの中身まで濡れてしまう事もありますから)

もう使って3年近く経ちます。
さすがにボロボロです。

ファスナーの引っ張る部分も二か所壊れてしまいました。
ショルダー部と本体の部分も外れそうです。

壊れるのも、本当に時間の問題ですが、
ボロボロである分、愛着がわいてしまうんです。

毎日の朝練習の、大切なお供ですから。

自分はどうしても荷物が多くなりがちで、大きなラケットバッグを使うと、あれもこれも入れてしまって、パンパンになってしまいます。
そしてその分、重くなってしまうのです。

でもバッグ自体が小さければ、たとえパンパンになるほど詰めてもたいして重くはなりません。
コンパクトなので、気軽に持っていけるんです。

朝練の時には、このバッグのほかに、アップ用のボールや箒、それに自家製トンボなどを持っていくので、かなりの荷物になってしまうんです。

もう新しいバッグに変えようと2代目のバッグも用意してあるのですが、新しいバッグの出番は、「本当に使えなくなってしまってから」になりそうです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:21 | コメントをどうぞ