体力・体力・体力

最近、何となく本当になんとなく、ですが、サービスがすこーし安定してきたように思われます。

以前はどうしても体が早く正面を向いてしまって、自分がやろうとしているスイングにならなかったのですが、この所、ちょっとですが、自分のやりたいスイングに近い時がある気がします。
(本当にほんのちょびっとですけどね)

でも、あくまで自分がそのように思えるだけであって、客観的に見たら全然だめかもしれません。
満足できるスイングがいつもできるわけではないので、まだまだ練習しなくては!と思ってます。

それに、試合の時、疲労が溜まってくると、どうしてもサービスに影響が出てしまうんですよね~。

横にスイングをしてしまったり、腕が上がらなくなったり、肘が曲がったり、もうただ当てるだけの情けないへなちょこサービスになってしまいます。

大体、サービスってかなり体力を消耗すると思うんですが、そう思っているのは、もしかしたら自分だけ?

だって全身運動だし、振り回されて疲れてくると、上記のような症状だけでなく、足もつってくるし。

別にサービスダッシュしているわけでもないんですけどね。

もっと体力をつけなければ、とも思うし、体の柔軟性も必要だし、やらなければならないこと、やりたいことはてんこ盛りです。

でも、使える時間は本当に限られているので、有効に使わなければ、と思うのですが、なかなか思い通りにはいきませんね。

少しでもスキマ時間を有効に使って、自分の体を調節していかなけりゃ~と思ってます。

よし、これを新年の目標にしようっと。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:30 | コメントをどうぞ