日別アーカイブ:

久し振りの動画です

先日、練習試合を動画に撮ってみました。
パソコンで何度も繰り返し見ています。

それにしても、本当につまらないミスが多すぎ。

もっと、コンパクトに振りぬくこと、振り出すときに手首を動かさないこと。

とりあえず、この2点はしっかり直しておきたいです。

サービスも、アドサイドはいいんですが、ジュースサイドがどうしてもだめですねぇ。

打つ前から体が前を向いてしまっていて、回転が全然かけられません。
どうして、すぐに体が前を向いてしまうんでしょう。

それに、トスが体の後ろに行きすぎてます。
アドサイドの時は、それでもこすり上げられるんですけど、ジュースサイドではできない~!

あと、もっと上へこすり上げるように打たないと、すぐに回転不足で、アウトしてしまうし。

「入れる」という気持ちよりも、「上へ」という気持ちで丁度いいのかもしれません。

どうも試合になると、「入れる」気持ちがはやって、すぐに体が正面を向いてしまいます。

ストロークも、悪い癖がバッチリです。

スイングを直しているつもりなんですが、テイクバックの時の面がいけません。

完全に地面に垂直になってます。

自分では地面に水平にしているつもりなんですがねぇ。

いつも必ず、というわけではなく、どうも「弾まない、短い、ゆっくりな」ボールの時、多発してます。

うーん、この「弾まない、短い」ボールは本当に苦手ですね~。

どうも、自分の返球が入る気がしません。

なんか、絶対に「アウト」というイメージが、自分の中に刷り込まれているみたいです。

このイメージを何とか払拭しなければ!!

もっとゆっくり丁寧に打てばいいんですよね。

次回の練習時に注意して打ってみます。

ハア~...

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:22 | コメントをどうぞ