疲れた週末でした

昨日は友人と約束があって、テニスができませんでした。

いえ、テニスができなかったどころか、もっと悲惨なことが起こってしまったのです。

実は用事のため、一度出かけたのですが、忘れ物をして家に戻りました。
すぐに出かけたのですが、その時、バッグを家に置いて出てしまったのです。

財布、携帯、鍵、眼鏡。
全てが入ったバッグでした。

気が付いたのは、出先に着いたとき。

「あれ、バッグはどこに置いたんだっけ?」と、思って考えて、「あっ、きっと家に置いてきてしまったんだ!」とあわてて戻りました。
が、家に着いた時には、玄関にしっかり鍵が!

自分が出かけるときには家にいた娘が、そのあと出かけてしまったのです。

もう、真っ青!!

自分の所持金は、ポケットの中に入っていた10円のみ。
娘の出先もわからず、娘の携帯に電話しようにも、携帯番号を覚えておらず、完全にお手上げ。

会う約束していた知人からお金を借りたのですが、とにかく夕方まで家には入れませんでした。

前の日の土曜日も出かけていたので、早めに帰宅して掃除をしたかったのですが、それもできず。

心身ともにぐったり疲れた週末になってしまいました。

普段は便利に使っている携帯ですが、頼り切っていてはいけないんですね。

せめて家族の番号だけは、しっかり記憶しておこうと心に誓いました。

本当に疲れた…。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:15 | コメントをどうぞ