日別アーカイブ:

トランポリンをやってみたいです

近頃、ネットで筋トレのブログなどをよく読みます。

ハードなものは体が耐えられないと思うので、程々なものを選んでいます。
「程々のもの」がきちんと続けられるようになったら、もう少しハードなものへと進んでいこうと思っていますが、もともと筋トレも苦手なので、「程々のもの」すらも怪しいものです。

それに、一つ一つのトレーニングの時間は僅かなのですが、やらなければならないものが多すぎて、全部やるとなるとかなりハードな筋トレになってしまいそうです。

まず、体幹は外せませんよね。
それから、腹筋背筋。それに太もも部分。肩周りもやらなければいけませんし、肩甲骨のストレッチも外せません。
ストレッチといえば、股関節も重要です。
体力もつけなければならないし。

これらのトレーニングを、毎日続ける自信は全くありません。

でも、上記のものって、本当に最低限必要なトレーニングなんですよね~。

取りあえず、回数を少し減らして、なんとかやっていかなければ…。

悩んでいる前に、まず実行!!

実は、トランポリンがやりたいんです。

学生の時に体育の授業でやりましたが、これがめちゃくちゃ楽しい!!
それに運動量も結構ハード。

家庭用のトランポリンもありますが、我が家はマンションですからやはり無理。

近所でトランポリンをやっているところはないか、と探したら、ありました~♪

板橋と新座ですって!

全然近所じゃない!!
でもやってみた~い!

毎週通うのはとても無理だけど、月に1回くらいなら何とかなるかな?

うーん、悩みドコロです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:04 | コメントをどうぞ