日別アーカイブ:

冬至です!

やっと冬至です!!
待ちに待ってました。

冬至になったからと言って、すぐに日の出の時間が早くなるわけではありませんが(しばらく今のまま)、それでも、うれしいデス。
朝は、まだ真っ暗ですからね~。

今週は書道が一段落着いたので、月、火と朝練に行ったのですが、街灯はついているといってもかなり暗い。
そこかしこで寝ている方々もいるので、音を出すのはさすがに心苦しくて。

来月位になると、少しは練習できるかな。

なんとか打点時に目を残していたいんです。

どうしても、打った先を見ちゃう。
打点時にもう気持ちが相手コートにいってしまってる。
だから、なんとしてでも、打点時にボールを見る癖をつけたいんです。

自分は打つ時に、体が前傾してしまってます。
打ち急いでいるつもりはないのですが、すぐにバランスを崩してしまいます。

それを直すためにも、打点時に目を残す!

目標にしているのですが、まだまだ全然…。

ストロークに限らず、なんで、あんなにボールから目が離れちゃうのかな。
サービスでも、ボレーでも。

ため息ばかりです…。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:22 | コメントをどうぞ