日別アーカイブ:

速くて角度のついたサービスには

スクールでのリターン練習では、角度のついたサービスにお手上げです。

ボディにくるサービスも困りものですが、その時は、できるだけ体勢を低くして面だけあわせて、という作戦で対応してます。

が、角度のついたサービスには、とても反応できません。
飛びつくんですけどね~、チビ助は手も足も、胴も、短いですからね~。

そこで、考えつきました。

相手がサービスを打った途端に、ワンステップ前に出る。

いい作戦だと思うのですが、
というより、もうこれしか方法が考え付きません。

そりゃあ、ジョコビッチバリの方なら、飛びつけば届くでしょうとも。
若ければ、バネもあるでしょう。

でも、人生半分以上過ぎた、背の低い、ちんちくりんのおばさんには、とても無理!
ならば、角度が付く前にストップさせるっきゃない!!

いや、昔もこの作戦でやっていたんですが、ものすごーくサービスの速い方がいらっしゃいまして、
全然触れませんでした…。
速すぎて見えない~。

で、ベースラインに下がったんですが、やっぱり男性の速いサービスは前に出るしかないな~、と思っている今日この頃なのでした。

ちょっと練習しておこうっと。

ついでに今、思いついたんですが、これって、女性の伸びてこない短いサービスにも有効じゃないかな?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ