日別アーカイブ:

うーん、杉田選手残念でした。

昨日の杉田選手、惜しかったですね~。
帰宅してTVをつけたら、ちょうど杉田選手の試合でした。

2setの途中でしたけれど、杉田選手もマナリノ選手もいい試合をしてました~。

二人とも、サービスが物凄くいい。
特にコースがばっちり!

ストロークもいい。

自分が見ていた時は、マナリノの方が少し不安定で、ほんの少し、ミスが早かったようです。
それに、腰かどこかを痛めたようで、辛そうは表情も見せてましたし。

だから2.3setは杉田選手が取ったんですよね。
3set目を取って、2-1だから、あと1set。

ああこりゃあ、勝てる、なんて思って見ていたんですよ。

そのあと4set目からは、自分がダウンしてしまって、見れなかったんです。

で、朝のニュースでびっくり!
「うっそぉ~!」

だって、自分が見ていた時は、杉田選手が完全に優勢だったんですもん。
でも、5setだからちょっと不安がよぎったんですよね~。

うーん、本当に残念でした。

それにしても、杉田選手もマナリノ選手もものすごいスタミナですね。

ものすごくトレーニングをしてるのがわかります。

あれだけ走っているのに、打つ時の体勢が全然崩れない。
しっかり体を作っているんですね~。

いつもフォームが安定しているし、スイングがバラバラにならない。

あ、それに、二人ともスイングがコンパクトですよね。
でも、ボールはしっかり伸びてるし。

自分なんて、どうしてもテイクバックが大きくなってしまうので(これでもかなり小さくなってきたんですけどね)、あの二人のテイクバックには感動しました。

うーん、絶対真似しなくっちゃ。

やっぱり試合は最後までわからない、というのが昨晩の教訓でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:03 | コメントをどうぞ