日別アーカイブ:

痛みが治まってきました。

いやー、先週は股関節にやられてしまいました。

木曜日から、まじめに毎日接骨院に通いました。

おかげで何とか痛みも取れて、日曜日にはハードではないけれど、テニスもできるようになりました。
(まあ、その晩には臀部などに痛みもきましたが)

初めの2日は、痛みで寝返りが打てなかったので、不安で仕方ありませんでしたが、日に日に痛みが引いていくと本当にうれしいですね。

土曜日も殆ど痛みが取れて来ていたのですが、ここで無理をして来週のオフ会に支障があってはいけない!と、泣く泣くテニスを諦めました。

日曜日は、朝はまだ踏み込む時に痛みがあったのですが、昼間のレッスンではすっかり不安も払拭!
ガンガン走れたので安心しました。

もう、何が何でも今週末のオフ会には参加したいんです。

日曜日、連れとの練習、お世話になっている練習会と、スクールのレッスン。
それぞれ練習しましたが、どれも「息が上がってツライ」練習はありませんでした。
まあ、人数も多かったのも原因の一つなんですが。

言い換えれば丁寧な練習ともいえるのでしょうが、もう立ち上がれないと座り込んでしまうような練習も必要な気がします。
というか、そういう練習を週に1回はやりたいと思っています。

特に、スクールは「そのクラスは人数が少ない」から選んだのに、昨日はなんと、13人!!
コーチも大変だ~。
丁寧に練習をしよう、と思っても、あまりにもローテーションが多すぎて、中断ばかり。

何の練習をしたのだろう?と思ってしまうほど、意識に残ってません。
これなら振替を取って、人数の少ないクラスに行けばよかったと後悔しました。

まあ、痛みもなくテニスができるのは本当に幸せです。

週末は、技術は劣っても、せめて体調だけはばっちりで臨めるように、頑張ります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:59 | コメントをどうぞ