日別アーカイブ:

ヨガは辛い

昨日は2週間ぶりのヨガでした。

相変わらずの体の固さです。

この教室は、場所がフツーの公民館を使わせていただいているので、鏡がありません。
だから、自分がどんな無様な格好でやっているか、全然わかりません。

といっても想像はつきますけどね。

ポーズもひどいですが、多分、その時の顔もかなりひどい、と思われます。

だって、全然できないんですもん。

昨日も、「足を開脚します」とおっしゃりながら、先生は180°開脚。
私ときたら、95°位です。

先生「体を前に倒すのではなく、骨盤を前に倒します」
私「こ、骨盤?どうやって?」

もう本当にジタバタあがいているだけです。

終わるともうぐったりです。

1週間に1回程度では、全く進歩は見られないでしょうが、それでもやらないよりマシ、なハズ。

今の自分はとてもヨガとは言えないけれど、いつかはヨガといえる日が来る、に違いない。

来週も頑張ろう!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:52 | コメントをどうぞ