日別アーカイブ:

とにかく練習がしたい!!

今週は、スクールの振り替えを、頑張って2回とりました。
金曜日から、3日連続でスクール通いです。

あとは、自分の週末の練習会を入れて、テニス頑張るぞ!
なーんて思っていたんですが、が、が、

土曜日のスクールも日曜日のスクールも、かなりハードで、
特に日曜日は、朝一番のクラスだったので、そのあと、テニスの予定をてんこ盛りにしておいたのですが、
とても実行できませんでした。

スクールで走った走った。走りまくりました。
もう、息絶え絶えです。

自分が20代なら、まだ体力があるでしょうが、もう、50代後半。
本当にへとへとで、その後、4時間の練習をこなせる気がしない。
(といっても、後半2時間は交代しながらの試合形式なので、何とかなるんですが)

年をとっても筋肉はつく、といいますが、
体力はな~。

もっとも体力増進のために何かをやっているわけでもないので、
せめて、ランニングだけでもするべきなんでしょうが。

それにしても、あれだけ走らせてくれるなら、スクールも通い甲斐があるってもんです。

今お世話になっている練習会は、あまり練習せず、すぐに練習試合になってしまうので、
いつも消化不良~という感じがして、仕方ありません。

練習が終わったら、「もう立てない!」とか、家に帰ったら、「足がジンジンして重くて仕方ない」とか。
そんな状況にならないので、どうしても足が遠のいてしまいます。

練習会の方をやめて、スクールをもう1枠増やそうかな~、なんて思うこのごろです。

スクールを選べば、金額的には、比べようもないくらい高くなるんですが、
それでも、もう自分に残された時間を考えると、
思いっきり練習をしたい、と思ってしまうのでした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:15 | コメントをどうぞ