日別アーカイブ:

ヨガで筋肉痛

昨日、今年最後のヨガに行ってきました。
先週はお休みしてしまったので、今回は絶対に行くぞ!と気合を込めました。

いやー、2週間ぶりのヨガ、厳しいです~。

ヨガの次の日は必ず筋肉痛です。
ええ、必ず!

今日は肋骨回りと腹筋です。

昨日、「胸骨を開くことを意識して、深く呼吸をしてください」と先生。

頑張りましたよ。
もう、精一杯、これ以上できないってくらい、息を吸って、吐いて~。

まあ、胸周りだけではなく、いろいろな部分を丁寧に伸ばしました。

先日も書きましたが、長坐で足の指に手が着くようになったので、
次の目標は、太ももに胸を着けることです。

ああ、早く、先生のように開脚して上半身がベターっと床に着けるようになりたい。

勿論、股関節もかたいし、肩甲骨周りもかたいし、足首もかたいし、
それに何よりも体幹がまだまだですから。

涼しい顔して、難しいポーズが取れるようになりたい!

まあ、週1回じゃとても無理ですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:24 | コメントをどうぞ