日別アーカイブ:

できました~!パート2

火曜日、ヨガ教室に行ってきました。

体は相変わらず硬い硬い。
どうしてこんなに硬いのやら。

柔らかい人は何にもしなくても柔らかいのに。

不公平だな~。

まあ、そんなこと言っても仕方ない。
言って公平になるなら、いくらでも言いますけどね~。

先々週、「肩越しに背中に回した手と、下から背中に回した反対の手が両手ともつなげるようになった」と書きましたが、
今週は、もっとすごいことができるようになりましたよ。

なんと、
長座前屈ができるようになってきたんです!!

あ、勿論、太ももに胸が着くとかは全然無理ですが、かなり前に曲げることができるようになりました。
それにね、足の指に触れるようになったんですよ~!!

えーっと、上記の文章で、自分がいかに体が硬いか、わかっていただけたと思います。

でもね、50年以上生きてきていて、自分の足の指を膝を曲げないで触れるようになったのは、初めてなんです!!

小学校の体力測定の「立位体前屈」の時、いつも大幅にマイナスでした。
だから、マット運動なんてもう地獄でした。

「体が柔らかくなくたって、テニスに支障なんてない!」と強がってました。
今はそんなことないと思ってます。

そんな情けない青春時代でしたので、もううれしくて、ヨガ教室の間、ずっとやっていたいくらいでした。

で、翌日、夜、やってみよう~、と思い立ってやってみたら、ら、ら、

できませんでした…。

やっぱりまだまだ体が硬いので、教室でしっかりストレッチし、てしっかり体を伸ばさないとできないんですね…。

でも、光明が見えてきたので、頑張ります!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ