日別アーカイブ:

ストリング張替~♪

昨日、ラケットを受け取りに行ってきました。
2本張替です。

電車で1時間弱。
会社が終わってからなので、ちょっと遅くなってしまいました。

ここのお店にはフェデラーのポスターが貼ってあります。

このフェデラーがとてもカッコいい!
もう、「獅子の如く」という表現がピッタリだと思うのです。

このお店に行くと、いつもこのポスターに見とれてしまって、
右腕の振り抜きがこうで、足がこう、でも上半身は開いてないよね、などと考えてしまいます。

そういえば、先日練習した相手の方が、小柄なのに重いボールを打っていて、ラケットを見せていただいたら、重いしグリップは厚いし。
こんな太いグリップでよく打てるな~、と感心しました。

昨日、お店でその話をしたところ、「それはそうですよ。」とあっさり言われてしまいました。
うーん。
自分のボールはあまり重くない気がするので、ラケットはもう少し重くした方がいいのかと思案中です。
(自分のボールは自分ではわかりませんもんね)
でも重くして、しっかり振りぬけるのかな~。
どうも自信がありません。

自分が打ったボールを打ってみたいと、よく思います。
だって、自分がイメージしているボールと、実際に打っているボールがどうも違う気がするんです。

自分のサービス、自分のストローク。
自分のボールはバウンドしてからどうなっているんでしょう。

ちゃんと伸びてくれているんでしょうか?
こちらから見ている限りでは、あまり伸びてない気がするな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:29 | コメントをどうぞ