日別アーカイブ:

選手の目線の高さで観てみたいです

ウィンブルドン、家族から大ブーイングを受けながら観てます。
でも、いつも途中で寝てしまうんですけどね。

錦織選手の試合も、頑張って観てました。
途中まで…。

負けちゃったんですね。
残念。

でも、手がとても痛々しくて、それでもスーパーショット満載で、観戦しながら、何度拍手したことか。
勿論ジョコビッチにもです。

凄いな~。
あんなスーパーショットをなぜミスしないで打てる?

スイングはメチャクチャ速いし。
きっと、嫌になるくらいトレーニングもしているんでしょう。

凄いな~。

コート練習も大事だし、体を作るのも大事だし、作戦も立てなければならないし。
やらなければならないことがてんこ盛りなのに、それらをきちんとこなしてああやってコートに立っている。

もう大感動です!!

自分なんて、ほんの一つの課題すらもクリアできないし、教えていただいたこともその時だけで、後はまた元に戻ってしまうし。
体力がないのにトレーニングもしないし。

なーんて思っていたら、本当にめげてきてしまいました。

それにしても、昔はテニスの試合って、もっと選手の目線の高さで撮っていませんでしたっけ?

今は上から撮っているので、ボールの軌跡はよくわかりますが、スピード感が今一って気がして仕方ありません。

選手の目線で観戦できたら、そのスピードがよくわかると思うのですが、そんなこと感じているのは自分だけでしょうか?
特にサービスなんて、考えただけでもぞくぞくします。

審判やボールパーソンがいるので、ちょっと難しいのかもしれませんが、観てみたいな~。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:03 | コメントをどうぞ